大阪府寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、京阪エリアで不動産の購入、売却、リフォーム、住宅ローン相談といえば株式会社いえとも未来サービス

株式会社いえとも未来サービス

営業時間9:30~20:00

定休日水曜日

お問い合わせ

ブログ

~夏季休業期間のお知らせ~

~夏季休業期間のお知らせ~

 

8月11日水曜日~8月16日月曜日をお休みとさせていただきます。

尚期間中でも住宅ローン相談などのお問い合わせ(お電話・メール・LINE相談)は

ご対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

さて今回は、フローリングのメリットデメリットをご紹介したいと思います。

 

フローリングのメリット(^^)

 

・掃除がしやすい

掃除がしやすいので掃除機などでホコリをすっきりと掃除することができ

お掃除シートなどでも掃除が簡単に出来る。

 

・ダニが発生しにくい

カーペットや畳は湿度や季節などでダニが発生しやすくなりますが、アレルギーがある方

にもオススメです。

 

・家具家電に合わせやすい

色々な種類の家具に合わせやすいのでインテリアも数多く楽しむことが出来る

 

フローリングのデメリット(^^)

 

・畳よりも足が疲れやすい

素材にもよりますが、畳やカーペットに比べると床が固く足が疲れやすいですし

布団を直に敷いて睡眠をとると体が疲れてしまうことが有るのでベットやマットレスが

必要になります。

 

・冬場は冷える

夏は床が冷たくて過ごしやすいですが、冬はスリッパやラグなどがないと冷えが来る場合も

有ります。

 

一言にフローリングといっても【無垢フローリング】【合板フローリング】など種類が有ります。

 

合板フローリングは、

バリエーションが豊富で多機能・価格も無垢に比べると安価です。

反面、肌触りなどはやはり無垢には劣ると感じる方もいらっしゃいます。

 

無垢フローリングは、

質感が良く、経年劣化していく毎に味わいが出てきてますし調湿性も有ります。

反面、価格は合板に比べると少し高価になります。

 

和室、フローリングどちらにもメリット・デメリットがあります。

ライフスタイルに合った選び方をオススメします。

 

詳細は是非、株式会社いえとも未来サービスまでお問い合わせください。

 

 

 

ページ先頭へ